SSブログ

oneday 51 Last [days]

5月も半ば、米どころ新潟平野の田んぼも、そのほとんどが田植えを終えたようです。
DSC01590.JPG

まぁ、俺はおいしくいただくのが専門で、田んぼの苦労はしりませんが。

DSC01596.JPG

今はまだ、ひょろっひょろもいいとこですが、
これがほんの数カ月で、立派な稲穂をつけるのですね。

DSC01602.JPG

田んぼを渡る風が、水面を揺らしているのが見えますが、
梅雨の頃には一面の草原のようになるんですよね。

田植えが始まったな、と思ったら、いつの間にかもう稲刈り・・・・・・
本当に、月日の流れるのは早いものです。

DSC06133.JPG

そして、早いと言えば、ブログの容量を消費するのも早いものです・・・・・・汗

確か、新年明けた頃でしたでしょうか?
NEX-7使用によるデータ量の増加で、加速度的に容量消費が進み、
春には無料プランで使える1GBを使い切りそうだ・・・・・・と言ったのは。
その後、画素数据え置きながらイメージセンサーが大きくなるという不測の事態がおこりまして、
さらに加速度を増したのであります。
それでも、どうにか春までは持ちましたね。

しかし、それもここまでのようです。

「キラキラノカケラ[2n]」は、容量限界を迎えたため、今回を持ちまして終了となります。
本日までのご愛顧まことにありがとうございました。

次回からは「キラキラノカケラ[3R]でお楽しみください。

「n」ときて「R」とくるのは、アレの5シリーズから来ています。
というわけで「4T」まではタイトルが確定していますね。
その先は・・・・・・

色々と、テンプレートの見直しや、内容の方向性を考えましたケド・・・・・・結果、
これまでと何も変わらないことが決まりました。
アドレスだけが、「hasekururu3rd」から「hasekururu4th」に変わります。

DSC01613.JPG

2005年5月1日からブログを書き始めて9年が経ちました。
おお、ということは10年目に突入したというわけですか・・・・・・
いや本当に、月日の経つのは早いですね。

そして、自分自身の進歩は、ずいぶんゆっくりなもんです。
いや!?マイナスなのかっ!?退化!?

次回からは、場所がちょっと変わりますが、今後とも「キラキラノカケラ」をよろしくお願いします。


C:【α7】【NEX-7】
L:【70-300mm F4.5-5.6 G SSM】【Zeiss Touit 2.8/12】



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

ありんこ

突然すいません。
前のブログが更新終了してしまっているということでこちらから失礼します。

以前更新していたブログの弥彦山へ(山登り)
という記事を見て、写真のきれいさに感動しました。

こちらの記事の山の写真を使用させていただきたいです。
今回山登りのレポートを書いており、このブログの写真がとてもすてきだったので使わせていただきたいと思いました。参考画像として使わせていただきたいのですが宜しいでしょうか? ちなみに一番上の写真です。
by ありんこ (2015-06-22 13:55) 

高橋

初めてのご連絡失礼いたします。
学校副教材を刊行しております正進社編集部の高橋と申します。
こちらのブログは移転されたとのことですが、2013.1.27に掲載の「佐渡の荒海」の写真1点を、中学校国語副教材にぜひ使用させていただけませんでしょうか。
「奥のほそ道の旅」の学習ページに、まさに芭蕉の句の世界のようすを掲載させていただきたく、お返事をお待ちしております。
どうぞ、宜しくお願いいたします。


by 高橋 (2015-08-25 15:44) 

hαse

高橋さん>>

ご連絡ありがとうございます。
写真、確認しました。私の方は問題ありませんので、
どうぞご利用くださいませ。

by hαse (2015-08-29 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

姫崎にておしらせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。