SSブログ

じゅんさい池公園 [days]

DSC01132.JPG

新潟市東区にある「じゅんさい池公園」です。
桜の名所として知られていますけど、これまで桜の時期に行ったことはありませんでした。
今年は、篝火があるとSNSで聞き、それなら行ってみようかな~と、行ってきましたが、
いつもここにはまっすぐたどり着けないんですよね。
今回もグルグル周辺を回ってやっとたどり着きましたわ。

DSC01169.JPG


DSC01155.JPG

園内に入ると、大きな3本の枝垂れ桜があるのですが、それぞれに表情が違うようでした。
下の写真は、どっちかと言うと裏側からなのですが、
コチラの方が雰囲気がいいかなーと思ったり。
あ、いや、正面側は人が多くて三脚が立てられないのもあって、
裏ばっかり撮る結果になったんですけど。

DSC01158.JPG

篝火も聞いた通りにありましたけど、篝火でライトアップというよりは、
篝火もあるよ、くらいの光。
雰囲気はいいですけどね。

DSC01138.JPG

3本の枝垂れ桜があるところから階段をおりて池に来ると、対岸に1本の枝垂れ桜。
水面に映る姿がまたいいですね。

DSC01139.JPG

木の下あたりの光は、観客が持つ懐中電灯だったり、デジカメだったり、スマホだったりの光です。

DSC01145.JPG

ぐるっと池を1周して、自分も枝垂れ桜の下に来てみました。

DSC01172.JPG

今年も見に来るつもりがなかったじゅんさい池ですが、
(なかなかたどり着けなかったり、混雑を聞いているので・・・・・・)
来てみて良かったです。
そんないい情報も得られていたあるSNSが6月末で終了するということで、
残念でなりません。

C:【α7】
L:【Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS】【Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA】
(手振れ補正は偉大だと思った)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくらがさいてます桜と菜の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。