SSブログ

秋田の顛末 [odyssey]

顛末、というとなんか聞こえが悪い気がしますが、この間の続きです。
DSC05141.JPG

抱き返り渓谷を後にして、北上。

田沢湖の北にある宝仙湖です。
2年前には、北の方から南下してきて、この宝仙湖の真っ赤な紅葉に目を奪われ、
「きれいだなー」を連発しながらドライブしたのですが、写真は撮っていませんでした。
つい移動優先にしてしまう、俺の悪い癖です。

それがずっと引っかかっていて、また紅葉の時期に来なきゃなぁと長年思っていたんです。

DSC00698.JPG


DSC00699.JPG

宝仙湖沿いを走る国道341号線も赤く色づいています。

ただ、15時を回ると、西側に山があるこのあたりは、すでに日が山に隠れてしまって影になってしまい。
なかなか思うようではありませんでした。
なので、今回も、結局、ほとんど移動優先みたいな通過場所になってしまいました・・・

宝仙湖というとメジャーな湖ではないと思いますが、
秋田の名湯、玉川温泉。新玉川温泉が近くにあります。
・・・・・・いつも移動優先なので、温泉に寄っていることなどありませんが・・・・・・


この日は、このまま日没終了。
道の駅で車中泊となりました。
翌日は、東北の紅葉らしい、一面真っ赤の紅葉を見たいなぁと思っていたのですが・・・・・・

DSC00704.JPG

朝からあいにくの雨と霧。

DSC00705.JPG

運転しながら、紅葉のきれいそうな所へちらっと行ってみて。

DSC00706.JPG

霧で白んでいて、きれいに撮れませんでした。


ということで、ここから新潟市まで、雷雨の中、ただひたすらにドライブ。
いったい俺は秋田まで何をしに来たんだろう?という紅葉遠征になってしまいました。
確かに前日の抱き返りでは、好天に恵まれたわけですが、
結局、抱き返りしか見ていないのに、800km程のドライブでした。

これはまたリベンジ確定ですね。


C:【NEX-7】【Cyber-shot DSC-RX100M2】
L:【CarlZeiss Touit 2.8/12】



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

華

こんばんは!

相変わらずアクティブに行動されてますね!
秋田は行きたいところですが、なかなか・・・。
800km走破お疲れ様でした!

晴天下の景色が素晴らしいですね!
特に2枚目なんて胸が透く思いです(^^)
by (2013-11-18 23:27) 

hase

華さん>>

こんばんは!
いえいえ、たまにふらっと長距離出かけてるくらいですよ。
写真撮影のアクティブさで言えば、華さんの方がずっとアクティブに動かれています。
秋田はそうですね、俺もなかなか決心が入ります^^;

初日は夕方からは晴天で気持ちが良かったですよ~
by hase (2013-11-20 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抱き返り渓谷ごせん紅葉マラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。