SSブログ

青空に誘われて [days]

DSC00420.JPG

いつもなら夜勤の日は、出勤時間まで自宅でゴロゴロしているのが常なのですが、
朝から気持ちよく広がる青空に誘われて、フラフラと福島潟まで来てしまいました。

体力を夜に向けて残しておきたい気持ちもありつつも、貴重な新潟の青空に、
じっとしていることなどできませんでした。

DSC00426.JPG

福島潟のシンボルみたいな木は、完全に姿を消してしまいましたね。
何年か前の嵐で枝が落ち、その時にもう枯れ木に近い状態だったのはわかりましたが。

DSC00429.JPG

というわけで、彼らはすでに別の木にとまっています。
水辺からだと、ちょっと奥になるので、撮りにくいですかねぇ。
先代は、ちょうど水辺からだと水の上に浮かんでいるように見え、映り込みも狙えたので、
ちょうどいい木でしたけど。
まぁ、鳥たちにとっては、人から距離がとれて安心かと思います。

DSC00427.JPG

この晴天で、すっかり雪は溶けたろうと思ったのですが、北区はまだ雪が残っていました。

こんな日に、二王子のスキー場あたりから新潟平野を眺めると、気分がいいでしょうね~
今シーズンもスキーはやらないまま終わりそうですが・・・・・・

DSC00432.JPG

鳥たちのいた跡。
今年は渡り鳥たちの北帰行も早めですかね。

DSC00440.JPG

まだ水面が凍っているところもありました。

DSC00442.JPG

ゾナーがすごすぎて、バリテッサがすごく思えない気がして困る・・・・・・

DSC00444.JPG

さて、いつまでもこの青空を撮っていたい気持ちなのですが、
そろそろ、夜のお仕事に行かねばならないようです。

C:【α7】
L:【Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS】【Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA】
  【E 55-210mm F4.5-6.3 OSS】


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。