SSブログ

さくら [days]

DSC01275.JPG

どうにもこのところ体調が悪く、せっかくの桜の季節ですが、
どこか遠くへ見に行ってみよう、という気力も出ず、
やっとこさ、重い体と気分を引きずって鳥屋野潟公園まで行ってきました。

DSC01252.JPG

今年は開花から天候が大きく崩れることもなく、長く楽しめたソメイヨシノですが、
だんだんと緑が目立つようになってきました。
でも、この緑もまたいいですよね。

DSC01253.JPG

この桜もソメイヨシノが多い公園内で、その赤さに目を引き付けられます。

DSC01254.JPG

圧縮効果でぎっちりと。
えっとーー、ナニザクラだっけね・・・・・・

DSC01257.JPG

今回の写真は鳥屋野潟公園の鐘木(しゅもく)エリアで撮影したものと、
スポーツ公園で撮影したものが混在しています。

DSC01268.JPG

いつの間にか三角帽子というか菅笠が新しくなっていました。
放置されているようで、何気に大事にされていたんですね、彼ら。

DSC01271.JPG

対岸の女池(めいけ)エリアの桜は、もうだいぶ散っていると思われますが、
まだ対岸からでも桜を楽しむことができます。
今年は、1周10km程の鳥屋野潟でも場所によって、開花具合がだいぶ差があったように感じますが、
まぁ、今年は珍しく、遠目に見るばかりでほとんど接近していないので、
実際のところはどうかわかりませんが、自分の感覚では。

DSC01279.JPG

カナールの亀たちも、青空の下で花見しつつ甲羅干し。

DSC01264.JPG


DSC01283.JPG

公園で撮っていると、どうしても人工物が気になりますけど、
まぁ、それも公園での味だと思って。

DSC01307.JPG


DSC01265.JPG

ちるちるさくら。

DSC01298.JPG

今後は、濃い緑が目を楽しませてくれる季節になっていきますね。

DSC01293.JPG

体調不良もあって、冬の間はあっち行こうかな~?こっち行こうかな~?と、
悩んでいたにも関わらず、結局、一番近間で終わってしまった気がします。
でも、それなりに堪能した気もするかな。
だからか不思議と不完全燃焼感はないんです。

C:【α7】
L:【Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS】【100mm F2.8 Macro】
 【70-300mm F4.5-5.6 G SSM】

そんなわけで体調不良のため、しばらく更新ができなくなるかもしれません。
すいません。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜と菜の花黒岩の夫婦桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。