SSブログ

朝日を見に行こうよ 2 [odyssey]

東北ドライブ第4回です。

いわきで濃霧のために、海から昇る朝日を拝めなかったものの、
それほど残念な気持ちにはなっていませんでした。なぜなら、
まだ翌日にチャンスがあるから、です。

ということで奥松島大高森のあと、一度、仙台まで引き返して仙台駅前の某量販店を楽しんだ後、
どこかで寝ようかと思ったのですが、
海から昇る朝日を見るなら、海沿いに待機していないとだな・・・と地図を見ながら場所探し。
しかし、この辺に公園が・・・と行ってみると、津波の被害で更地になっていたり・・・・・・
真っ暗な中で、ヘッドライトに照らされて門柱だけが浮かび上がる姿は悲しすぎますね。
結局、なんだかんだで松島まで戻ってきてしまいました。

車内で目をさまし、さあ、海沿いへ・・・・う、うわー、期待薄・・・・・・
DSC00877.JPG

雲が、雲がぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・

DSC00879.JPG

わずかな隙間から、ちょろっと太陽が見えることもあったんですが、
陽光はほとんど雲にさえぎられてしまいました。

DSC00882.JPG

という感じで、「朝日を見に行こうよツアー」完敗に終わりました。

俺と同じように、日の出狙って三脚を海に向けていた方もチラホラ見かけました。
残念でしたね。

ちなみに2日目となったこの日は、昼過ぎまでこんな感じでどんよりしていました。
初日で行こうと思っていた目的地を2つとも行ってしまい、行く先を見失ってしまいました。
翌日は早番なので、なるべく早めに帰宅していたい・・・・・・
さぁ、どこに寄って、どこから帰ろうか。

C:【α7】
L:【Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS】【70-300mm F4.5-5.6 G SSM】


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大高森の夕日猪苗代湖の夕日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。