SSブログ

亀田の梅 [days]

だらだらと旅レポ(と呼べるほどのものでもなかったが)を続けているうちに、
新潟市でも4月7日に桜の開花が発表されました。
ちょっと駆け足ぎみに更新していきたいと、心のうちでは思っております。・・・・・・ハイ。

さて、4月に入りスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに換装するために、
新潟市江南区にある実家に向かいました。
面倒ですが、雪国暮らしではしなくてはならない作業です。
そして自宅にはタイヤを保管しておく場所がないので、愛車のタイヤは実家に預かってもらっています。
手元にあれば、ぱぱっと換えてしまうんですけどね。
めんどくせーなと愚痴りながら、江南区に入ると、日差しを浴びてほぼ満開の梅の花がキラキラしている。
まだまだ先の話のような気がしていたんですが、すっかりそんな時期なのですね。

旧亀田地区では「梅まつり」も開催中です。
DSC00938.JPG

タイヤ交換のあと、母のちゃりんこを物置から引っ張り出して、
これで梅まつりを見に行くことにしました。
会場には車を置く場所がないうえに、家の裏みたいな細い道を塗っていくことになるので、
自転車の方が手軽でいいのです。

自転車を買うと聞いた時には、「乗らないろ?」と言ったと思いますが、
案の定、物置に飾られています。・・・・・・物置で飾るという表現が正しいかは疑問ですが。

DSC00932.JPG


DSC00937.JPG

4月に入り、一気に空も春の空になり、気持ちのいいサイクリング日和です。

DSC00943.JPG


DSC00950.JPG


DSC00951.JPG


DSC00958.JPG


DSC00961.JPG


DSC00962.JPG


DSC00969.JPG

超駆け足編集ですいません。

自転車のかごにカメラバックを突っ込んで、気分次第で行ったり来たり。
急きょ、撮り歩くことになったため、いつもの100mm F2.8 Macroが手元にありませんでした。

平日の夕方前という、世間の人々はまだまだ忙しくしている時間ですので、
梅見物をしている人はほとんどいませんでしたが、まぁおかげで気楽に見物できました。
山に行くにも走りに行くにも、どれをやるにも時間が微妙!とぼやいていた休日でしたが、
思いもしなかった梅見物で、満足しました。

C:【α7】
L:【Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS】【Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA】


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猪苗代湖の夕日花の角田山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。