SSブログ

花の角田山 [days]

前回登った時は、雪割草が咲き始めたものの、カタクリはまだまだでしたが、
それから2週間(4月3日撮影)再び、角田山桜尾根コースに登ってきました。

DSC00975.JPG


DSC00976.JPG

前回、寄った写真しか撮ってないなと見返して思ったので、今回は登りは標準ズームで。

DSC00978.JPG

雪割草はさらに増えていました。

DSC01008.JPG

そして前回はまったく見られなかったカタクリも見ごろに。

DSC01009.JPG


DSC01019.JPG

カタクリの絨毯状態が始まっていました。

これだけ咲いていると、なんとなく嘘っぽい気もしないでもない・・・・・・
雪割草もそうですが、どこまでが植えたもので、どこからがそこから繁殖したものなのか、
よくわかんないですね。

花の角田山は平日だというのに、この日も大賑わい。
角田浜には、これ全部登山者の車か!?ってくらい車が停められており、
関東圏のナンバーを付けた大型バスも。
「なんとかハイキングクラブ」みたいなプレートが付いてました。遠方からご苦労様です。

DSC01025.JPG

下りはいつもの100mm F2.8 Macroに換装して。

DSC01035.JPG


DSC01041.JPG

雪割草とカタクリが共演できる頃だったようです。

DSC01030.JPG


DSC01032.JPG

ついに長靴登山を卒業し、ランニングに行く格好で登るようになりましたが、
花の時期は、トレーニングを兼ねて駆け上がるなんて、もったいなくてできませんね。


あ、追伸。
稲島コースから見える1つ隣の尾根、とお話ししましたが、
あれから考えてみると、稲島の隣の尾根は、宮前とか湯の腰ではないでしょうか??
その尾根はまだ登ったことのないコースなので、わかりませんけど。

C:【α7】
L:【Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS】【100mm F2.8 Macro】


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

亀田の梅おおさど丸出港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。