SSブログ

oneday 50 [days]

DSC06122.JPG

先月から続いていた体調不良。
フルマラソンを走ったり、ウォーキング大会に出たりしていましたが、
やっぱりどうも調子が悪い。
もう足の筋肉痛はすっかりなくなっていた日曜日、胸が難儀でしょうがない状態に。

DSC01580.JPG

しかし、病院へ行きたくとも、それから3日間仕事。
体調が悪いから・・・と急に休める職場でもなく、
難儀なぁ、と言いながら、どうにかこらえて3日間。

DSC01585.JPG

調子が悪い原因もないのに、ただただ難儀。
これは体のどこかがおかしいに違いない・・・・・・

今月、参加する予定のマラソン大会のHPを見ていたら、
「胸の不快感などがある人は、できるだけ早く受診しましょう」
・・・・・・俺のことだな(汗

さすがに原因不明では、不安は募るばかりです。
俺は普段、あまり積極的に医者にかかろうとしない人種なのですが、
ランナーとしては循環器系の病気は常に気になるところですので、
素直に受診することにしました。
たまたま職場近くに内科/循環器内科の開業医が開業したばかりなのを見つけたのも、
なんかの縁と思いまして。

DSC01587.JPG

レントゲンと心電図をとりまして、
さて、心配しながら結果待ち。

結果、異状なし。

マラソンも、痛みが激しくなければしてもOKとのこと。

DSC01568.JPG

骨の表面あたりの筋肉がなんかなってるんじゃないかなー?とのこと。
検査の結果が異状なしだったので、特に診断名は付きませんでしたが。

・・・・・・もともと、仕事中にどっか痛めたかな~?くらいに思っていたんですが、
だんだんと良くなったと思っていたら、日曜日に急に悪くなったんですよね。
土曜日に何したっけ・・・・・・?
あ、角田山の宮前コースで、最後が綱登りだった・・・・・・
もちろん下りも、綱につかまって降りてきた・・・・・・爆。
つまり、なんかで痛めた筋肉が、良くなってきたところに負担をかけてまた痛めた。
ということでしょうか?自爆。

DSC01588.JPG

なんか自爆だった模様という、なんとも情けない結論に至ったわけですが、
まぁ、ちゃんと医者にかかって検査をしてもらえたため、
マラソンをまだ続けていてもいいんだという安心になりました。

とはいえ、先月から悩まされている色々な症状のうち、
とりあえず、心臓と肺には問題がないということが分かっただけなんですが。
あとは、いろんな先生に言われた通り、整形外科の領域なのかもしれません。
ま、直接命に係わりそうな機関に問題がないなら、とりあえずOKですね。

この2週間、途中でフルマラソンや50kmウォークがあったものの、
体調を考えてランニングを休んでいたので、ふくらはぎがプルンプルンになりました・・・・・・
もう時間的に走りこめないので、暖気運転を続けて大会に臨もうと思います。


最後になりましたが、今回の写真は、角田浜でした。

C:【α7】【NEX-7】
L:【70-300mm F4.5-5.6 G SSM】【Zeiss Touit 2.8/12】



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

銀のねこ

胸の痛み…、多分筋肉痛かも…。

ワタシ、小学生の時に胸の痛みで内科に行ったら、
『筋肉痛です』と診断された。

きっと、綱を持った時の負荷のせいだねー。^^;
by 銀のねこ (2014-05-12 22:12) 

hase

銀のねこさん>>

どうも筋肉を傷めているようですね・・・・・・
たぶん再発したのは宮前の綱だと思うんですが、
最初がなんだったのかがわかんないんですよね^^;
知らないうちに怪我をしている年頃です^^;

by hase (2014-05-13 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。